【レシピ】こんがりおいしい豆腐丼

 

 

どっと疲れて帰宅した時、冷凍ごはんがあると『でかした自分』ってなりませんか?

そんな時に作る簡単丼です〜

 

 

 

 

こんがりおいしい豆腐丼

 

<材料>

●絹ごし豆腐・・・・・半丁ぐらい

●九条ネギ・・・・・1本

●じゃこ・・・・・ひとつかみ

●塩こしょう・・・・・しっかりめ

●ごはん・・・・・好きなだけ

●醤油、ゴマ油・・・・・好きなだけ

 

 

<作り方>

①   九条ネギを斜め切り、大葉は千切りにする

 

②   フライパンに油(分量外)をしいて、豆腐を両面じっくりこんがり炒める。

私は側面も炒めます。

 

③   豆腐が炒めあがる前にネギ、じゃこを入れて、豆腐にしっかりめの塩こしょうをふる。

 

豆腐とじゃこがパンパンはねる場合があるので気をつけてください。

 

④   器にごはんを盛り、豆腐を乗せ、上からネギとじゃこを乗せる。

醤油とゴマ油をたらしてできあがり。

 

好みで大葉とかつお節をかけてもおいしいと思います。

 

 

九条ネギおいしいですよね♡

 


 

 

 

f:id:chachamix:20210501175633j:image